2014年06月15日

女二人!けっきょく出雲の神頼みツアー

女二人!けっきょく出雲の神頼みツアー

やっほい!

待ちに待った、久しぶりの旅行!

ハジケ過ぎたマロ姉さんとアビーのおばちゃん二人旅。

人生いろいろ経験している二人にとって、簡単なミッション♪

・・・の、はずだった・・・。


どう弾けたらこうなるんだ?

山陽道から播但道。

そして、中国道に入るだけなのに・・・

話が盛り上がり過ぎて、気が付けば播但道終点。

そこは、国道9号線。???。

ま、道はつながってるし♪


女二人!けっきょく出雲の神頼みツアー

婚活系の神頼みツアーに、ちょうどマッチした神様チックな石像もあるし。


女二人!けっきょく出雲の神頼みツアー

丸裸にになっても違和感なさそうな海岸を見れたのは、

道を間違えたおかげicon06


女二人!けっきょく出雲の神頼みツアー

今回の旅、ツイてるかも♪


女二人!けっきょく出雲の神頼みツアー

高速のらずとも、高速みたいな無料の道があって、

将来は有料になるのかな?

あっという間に、鳥取は境港。

地元の人がおすすめするお店、魚山亭でうに丼とかに味噌汁をいただく。

何時食べても、美味~!


女二人!けっきょく出雲の神頼みツアー

幸せな気分になったら、まずは美保神社でお詣り。

出雲大社と美保神社は、セットでお詣りするよろしなのです。


女二人!けっきょく出雲の神頼みツアー

映画に出てきそうな港町。

イカの一夜干しを売っているおばちゃんが人懐っこくてステキ。

さっそくいいご縁♪

ここから、カーナビなど操作できないし必要のない、

女には勘があると思い込んでいる二人がチョイスした、

美保神社のパンフに書いてあった、え~加減な地図を頼りに、

次のチェックポイント。


女二人!けっきょく出雲の神頼みツアー

なんと時間通りに到着!

婚活の神様?

島根の出雲大社!

今回の旅は、ツイてるんicon06


よ~く、よ~く、いい人に巡り合えますようにとお願いして、

バードウォッチングの真似事。

入院仲間で、まだ入院中の2人にお守りも買ったし、

悔いなし!きっといい事あるっしょ!


女二人!けっきょく出雲の神頼みツアー

出雲大社を南下。

ランドマークが何もない道が続く、ナビ泣かせのルート。

マロ姉さん「田んぼ6枚先を左♪」

アビー「・・・OKicon06

こんな感じで、いい時間に到着!


ひなびていることをウリにする、家族風呂いっぱいのウッフンなお宿。

立久恵峡の「御所覧場」。


ご飯は美味しいし、温泉いっぱいあるし、

みんな楽しそうだし、じゃらんで何となく決めた割に、

いいお宿でした~。幸せ・・・。


この日は、ほたる祭りの日で、ビール無料♪

送迎付きで蛍も見れちゃった♪♪

なに?このラッキーが続く感じ♪♪♪


お肌すべすべ~大満足でお休みなさいzz


女二人!けっきょく出雲の神頼みツアー

翌日。

この旅のキッカケ、玉造温泉のホテル長生園ペア日帰り入浴券。

メノウ温泉に入りに、玉造へ・・・行く前に、

宿でおすすめされた、日本一のパワースポット?らしい「須佐神社」にお詣り。


思い付きでどこにでも行くおばちゃん二人。

心のままに行動する旅って、楽しいのんicon06


やっと玉造に向けて走り出したら・・・あ!本物!

ということで、Uターン!

宍道湖の南にある、警察犬を訓練するところに、

本物の馬がモデルのようにお立ち台にいたので、

見学させてもらうん♪


こんなご縁もあるのね♪


女二人!けっきょく出雲の神頼みツアー

さらっとした美人の湯、玉造温泉到着!

いい時間帯で、ほぼ貸切状態でした。

心のイガイガが、全部洗い流されて、心は美人になったかな?


駐車場に帰る途中、仕事仲間の名前を見つけ、

夢の世界から現実へ・・・いやいや、まだ夕方の4時。

旅を続けさせて!


近くの高速から米子道に入り、

休憩ポイント蒜山SA。


ここからこの旅、最後のドラマが・・・。


もう女子力レベル最高値をマークしていると思い込んでる&ちょい眠いface07

があいまって・・・アビー、壊れる!


アビーのドライブ眠気覚まし方法は、一人芝居。

初めてみたマロ姉さん、慌てる(笑)


蒜山を出てすぐ、丁度良いペースカー発見!

後ろにつき、ひたすら追いかけながら、

恋する乙女を演じるアビー。

ちょっぴり突っ込みながらも、ノッてくれるマロ姉さん。


さすがに153km。演じるには長かった。恋するには十分な道のり。

・・・ここまで好きになったら、顔を見ずにいられないアビー。

ペースカーが社PAに入り、当然入っていくと、


マロ姉さん 「あ”~~~!絶対にやめとき!」

アビー 「なんでぇな。これは運命の出会いやし。男前やったら、どうするん」

マロ姉さん 「こんなにひつこく追いかけたら、ストーカーか何か、気持ち悪がられてるわ!」

アビー 「でも、ここまで引っ張ってくれたのに、お礼ぐらい言わんと」

マロ姉さん 「ダメ!通過!!」


気持ち悪いんや・・・アビーはキャノンボールのお色気女二人組気分だったのに・・・。

ま、やっと現実に戻れたということで(ルン♪)


こんな感じで、リフレッシュしてきました!

ご協力いただきました皆様、

旅で出会った皆様、

いつも遊んでくれるマロ姉さん、

お世話になりました!


明日から、モリモリ仕事するぞ~!

これからも、アビーをよろしくお願い申し上げます!









神戸のペットシッターアビーでストレスのないお留守番
http://www.schloss-kobe.com/abbey/

ペットシッターのご予約・お見積もりは、メールかお電話で!

〒658-0046 兵庫県神戸市東灘区御影本町 5-8-10 2F シュロス神戸内
電話番号 090-6206-4263
(シッター中は事務所におりませんが、
事務所に御用の方は078-843-5618シュロス神戸まで)
mail abbey@schloss-kobe.com


個人的な口コミサイト!ペットシッターアビーの営業日誌
http://abbeykobe.jimdo.com/



同じカテゴリー(ペットシッターAbbey)の記事画像
びっくり喫茶店メニュー
事務所移転しました
老犬介護ホームに行ってみた
パグ爺
近況報告と予約状況
ブログ更新開始!
同じカテゴリー(ペットシッターAbbey)の記事
 びっくり喫茶店メニュー (2019-01-14 23:14)
 事務所移転しました (2019-01-11 20:49)
 老犬介護ホームに行ってみた (2016-09-20 17:15)
 小保方晴子さんの「あの日」を読んでみた (2016-02-09 23:40)
 パグ爺 (2016-01-31 20:09)
 近況報告と予約状況 (2016-01-26 23:45)

この記事へのコメント
こんばんは( ●•́ ਊ •̀●)
長旅お疲れ様でした。先週島根県浜田からの出張帰りで、9号線経由で出雲大社に行って来ましたよ(^^)
それから米子道から帰りましたので、まさしくブログ通りの道で帰宅しました。また7月頃に行かないと行けないかも(^^;;
7月は夏なので9号線沿いを水着ギャル見たさで通りたいですが(笑)
Posted by モモパパ at 2014年06月17日 19:58
モモパパさん、こんにちは!

宍道湖周りはいいところだらけで、
お仕事で行けるなんて、羨ましいです。

米子道が混まなければ近いので、また行きたいです!

7月は・・・水着ギャル(←昭和チック(笑))みたい人で、ごった返すかも?お仕事がんばってください!
Posted by アビ-アビ- at 2014年06月18日 11:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人